カートの中には何もありません。

車種で探す

HYPERMOTARD 1100 / S用スペシャルパーツ2点をご紹介!!

Share

みなさん!こんにちは!今週末はちょっと寒いですが、これを乗り越えれば暖かくなるでしょう!そして桜が咲き、待ちに待った、バイクシーズンが訪れます!みなさん、準備はいいですか?

今回は、スペシャルなパーツを紹介したいと思います!!

 

それは、SC-Projectの HYPERMOTARD 1100 / S用アルミビッグオイルクーラーキットスペシャルエアフィルターです。

d06-fa_2

「あれ?SC-Projectってマフラーメーカーじゃぁないの?」って思われた方!正解です!
SC-Project社は、Moto-GPをはじめとする世界最高峰のレースで戦う世界最高峰のマフラーメーカーです。しかし、SC-ProjectとDUCATI HYPERMOTARDは切っても切れない関係があるんです。SC-Project社が作製した HYPERMOTARD用マフラーは、世界中で数千セットを販売し、大ヒットを記録しました。そのおかげもあり、SC-Projectは、資金を得て、レースの世界に本格的に参加を開始し、今に至る名声を手にすることが出来ました。ですので、HYPERMOTARDには、思い入れが強いようです。しかし、性能に関しては、さすがは世界最高峰メーカー!妥協はありません。

D02-RD-222
D02-RD-111

oil_cooler_sc

このSC-Projectオイルクーラーキットは、放熱効果の高い内寸30mmのアルミコアを採用し、容量を上げることにより、純正オイルクーラーに比べ、エンジンオイル温度を20%ダウンさせることが可能なのです。特にこれからの過酷な日本の夏には、絶対に装着したい一品といえるでしょう。

d06-fa_1
d06-fa_2

そして、スペシャルエアフィルターですが、HYPERMOTARDの純正エアフィルターは、ペーパータイプを使用しております。ペーパータイプエアフィルターは、生産工程に優れ、
コストパフォーマンスに優れていますが、空気抵抗、経年変化が大きく、長期使用した場合、空気吸入率が著しく低下します。それに比べ、SC-Project スペシャルエアフィルターの濾材には、コットンを使用し(赤い部分)、空気の透過性、濾過性に優れております。
さらに低粘度のオイルをしみこませる事によって、空気の流速を損なうことなく、すべてのゴミなどの異物をしっかりととらえます。このスペシャルエアフィルターは、MotoGPやWSBKで活躍するイタリアのSprint Filter社製でSC-PROJECT社との提携によるものです。

 

SC-Project社は、エキゾーストシステムだけでなく、トータルパフォーマンスの向上を考え、これらのパーツをリリースしています。もちろん、主役のサイレンサーもライナップがございます。HYPERMOTARD 1100用サイレンサーはコチラからどうぞ!

いかがでしたか?DUCATI HYPERMOTARDのオーナーの皆さん!
これらのパーツを装着して、これからのオートバイのシーズンを満喫してください!!

コメント
© iMotorcycle Japan. All Rights Reserved.