カートの中には何もありません。

車種で探す

SC-PROJECT フルチタン製 S1スリップオンサイレンサー GSX-S1000 / F 用 ユーロ4対応化!

Share

 

2019年4月5日追記

 

早いものでもう4月!まだまだ寒い日もありますが、段々と暖かくなってきて、バイク日和も徐々に増えてまいりましたね。そんなシーズン間近に朗報です!今回、GSX-S1000/F '17-18用のフルチタンS1スリップオンサイレンサーがなんとユーロ4対応となりました。環境にやさしく、S1が欲しいけれども音量が、、、なんて気にされていた方には是非ともお勧めしたい商品です。

 

brg1702026
brg1702027

さて、タイトルと全く関係ないバイク雑談にお付き合いいただき、ありがとうございました。今週もSC-PROJECTサイレンサーが続々入荷中です。こうしていつも並べていますが、お客様のサイレンサーをしっかりと検品した後、細心の注意のもと撮影させていただいております。近頃ははコニックタイプのサイレンサーが人気です。エンドに向かって広がるシルエットが格好いいです。

 

s11-41a_2

 

いよいよ今回の本題に突入です。SC-PROJECTの一番人気シリーズS1スリップオンサイレンサーにバッフル付きが登場しました!こちらはSUZUKIの人気モデルGSX-S 1000 / F 用S1スリップオンサイレンサーです。
SC-PROJECT社内ベンチテストでは、最大でノーマルマフラー装備の車体に比べ、+2.4HP/+2.1Nmのパフォーマンスアップに成功しております。軽量排気システムにこだわり、軽量サイレンサー、薄型パイプを採用し、純正システムに比べ-0.9kgの軽量化に成功しています。

 

s11-41a_05

 

 

エンドを見るとこのとおり、DB Killer(消音バッフル)が内蔵されています。また、Eマークも取得しており、EU圏ではストリート走行の基準を満たした環境型S1スリップオンですね。日本国内で は車検や公道走行には対応しておりませんので、予めご了承ください。

 

s11-41a_6

 

 

brg1702025

 

 

このサイレンサーにはカーボンヒートガードも付属します。GSX-S1000専用に設計されており、ネイキッド特有の出しのリンクパイプをガードします。

 

???????????????????????????????????????????????
????????????????????????????????????????

車輌に取り付けるとこのような感じに。ヒートガードのハマり具合が気持ちいいですね。ヨーロッパで人気のストリートファイタースタイルのGSX-S1000を、さらに攻撃的かつ美しく仕上げることのできるサイレンサーです。
日本国内での騒音測定は実施していませんが、EU基準をパスしているので、サーキットでの騒音規制はクリアする可能性が高いと思われます。(あくまで個人の見解です)今後もユーロ4対応のS1サイレンサーが増えてゆけば、いろいろな世代、好みの方がに使用して頂けるのではと、私たちも嬉しく思っている変化です!

コメント
© iMotorcycle Japan. All Rights Reserved.