カートの中には何もありません。

車種で探す

SUGOサーキット走行会 2016年5月

Share

 

みなさん、こんにちは!

とうとう梅雨に入ってしまったみたいですね!

実は先日、とある走行会に参加してきました。ラッキーなことに、天気にも恵まれて、最高なひと時を楽しんできましたので、レポートしたいと思います。

 

ハイエス

 

行ってきた場所は、スポーツランドSUGOサーキット
このサーキットコースは、その昔、WSBK日本大会が開催され、DUCATIが活躍した場所でもあります。コースレイアウトはアップダウンに富み、タイトなコーナーが連続するテクニカルコース。また、コース周辺には、緑が多くて、私はこのコースが大好きです。

 

チェーン

 

メインストレートには向こう側が見えないほどのトップヒルがあり、「アジアのムジェロサーキット」と呼ばれることがあります。

 

multistrada 1200 菅生

 

今回の走行に当たり、私はピレリータイヤのGTシリーズからDIABLO ROSSOIIIへとタイヤをチェンジして挑んできました。そして、今回痛感したのは、このタイヤは本当に素晴らしいタイヤですよ。

 

Pirelli Diablo Rosso 3

なぜかというと、サイドパートには柔らかいコンパウンドを使用して高いグリップ力を確保しつつ、センターには、若干固めのコンパウンドを使用しているので、街中走行や長距離ツーリングにも向いている一挙両得のようなタイヤなのです。

Pirelli Diablo Rosso III

 

今回の走行会には、私の大親友と共に行ってきました。トランポには二台のバイクを積み込み、はるばる菅生まで!

走行時間は3時間で、好きな時にコースイン/アウトができるシステム。天候にも恵まれ、最高なサーキットで最高なタイヤで最高に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

もしも皆さんも機会があれば、ぜひ菅生サーキットを走ってみてください。

それでは, ciaoooooooo

 

に ほ ん ブ ロ グ 村 バ イ ク ブ ロ グ ド ゥ カ テ ィ へ

に ほ ん ブ ロ グ 村

コメント
© iMotorcycle Japan. All Rights Reserved.