見た目だけで判断して購入しましたが、自分的には良い音量で乗っていて気持ち良いです。
若干レスポンスも良くなった感じで、乗りやすくなりました。
外観ももっさりしたノーマルより精悍で、軽量化にもなって満足しています。
純正品よりこちらのクラッチ盤の方が耐久性あるのかな?て気になり購入してみました。
載ってある図面通りには組み込めずスチール・ドリブンディスク7枚しか使用出来ません。奥から2番目のプレートは純正を使う事は分かってましたが…パニガーレv4ではプレートのサイズが合わず手前から2番目と4番目プレートも純正パーツを使わないといけません。今の所クラッチが滑るとかの問題は全くありませんが…説明が少ないためモデルによってはまた色々とやり方が変わってくるかもしれません。
問題なく取り付け出来て使用出来てるので良いのですが…後は耐久性ですね、2万kmほど持ってくれれば☆4~5あげたい所ですが…今の所100km程しか走って使ってないので耐久性は不明です、問題が出たりとか耐久性に不安であれば大人しく純正を購入する事を強くおすすめします。
皆さんこんにちは、この度
i-motorcycle様で販売中のSprintFilterの実戦テスト、パワーチェックをレビューさせて頂きます。
今回はテイストオブツクバ参戦中のCB1000Rに装着させていただきました。
レース車両ですので他社のハイフローフィルターを装着していました、そろそろ交換と思っていましたが良いもの有るよとの事で今回はSprintFilterを選ばせていただきました。
そもそもこのCB1000R驚くほどアフターパーツが少ない!
そんな中ラインナップに入っている事が神です。
正直性能は以前の物と同程度であろうと思って取り敢えず装着、エンジンオン!
明らかにフケが軽い(ガスが薄くなった?)
走り出すと確かにパワーもでている気がします。
走行後にシャーシダイナモにてパワーチェック、なんとポン付けで5馬力もパワーアップでした。
若干薄いのでサブコンで調整、トルクも出て良い感じです!
想像以上の効果が出て嬉しい限りです。
レースでも力を発揮するパーツだと思いました。
21年型のこのモデルのスクリーンの高さ
私の体型乗車姿勢では、ちょうど風切り音が強く出る風の流れとなってしまいます
純正より少し短いか少し長いかであればとても快適であるのが確認できました
ツーリングタイプも良いものの
昨今の殺人的な暑さの中では、メッシュジャケットの空冷を考えると、こちらのスクリーンは最適です、
注文から2週間程度で入荷。取付もスリップオンなので取付自体は難しいものではないが、純正のリンクパイプとサイレンサーの径が合わないためがたつきが生じる。隙間を埋める工夫が必要だが、大きな加工は不要なため問題なし。
純正サイレンサーより少し音が高い程度で、アイドリング時はほとんど変わらない。中速から高速域でもうるさいわけではなく、心地良いトリプルサウンドが楽しめる。
エアフィルターだけでここまで変わるか…
それだけEURO5が厳しいということなんでしょうね。
購入前に何度か質問しましたが、全てに丁寧な回答をしていただき安心して購入できました、ありがとうございます
レビューの投稿ありがとうございます!
フィルター交換でバイクの変化を実感いただけたこと、また弊社の対応がお客様の安心につながったことのお言葉、大変うれしく思います!
P08タイプのフィルターは濾過能力、空気流入量ともにバランスの取れたモデルとなっておりますので、さまざまなシーンでも気持ち良いフィーリングを感じて頂けます!
ご不明点がございましたら、またお気軽にお問い合わせください!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
レビューと画像の投稿ありがとうございます!
DBKのカーボンパーツは軽量・高剛性なドライカーボンを使用し、艶ありの表面仕上げを施しておりますので、軽量で見た目にも美しく仕上げられております!
さらに、加工の必要なく取り付けが行える点も魅力ですね!
DBKパーツをご愛護頂きありがとうございます!DBKブランドでは、STREET TRIPLE用にカーボンやアルミを使用した多彩なパーツを取り揃えており、これからもお客様の理想のカスタムを実現するお手伝いをいたします!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
レビューと画像の投稿ありがとうございます!
レースシーンからのフィードバックが製品開発に活用されており、よりレーシーな音質への変更と車両の大幅な軽量化が行えます!
サイレンサーを交換することで運動性能が向上し、走行中は単体の重量以上に軽さを感じていただけます!
ECUセッティングも必須ではありませんので、交換の敷居が低いことも魅力ですね!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
三種類購入でシルバーベースの純正パーツをブラックに変更してバッチリ装着出来ました♪
レッドと正直悩みましたが、上手くまとめて行くならブラックで正解だったと思います♪
あくまでも個人的な主観になりますが♪
次回のボルト到着が楽しみです♪
レビューの投稿ありがとうございます!
レッド、ブラックの2色を展開されており、お客様のお好みに合わせたカスタムを楽しめるのが嬉しいポイントですね!
各所をDBKで揃えていただいたことで、デザインも統一され、洗練されたオートバイになったことと思います!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
対応も早く直ぐに商品が到着で♪
バッチリ装着出来ました♪
レビューの投稿ありがとうございます!
CNCフライスマシンを使用して削り出された本製品は高い精度を誇り、さらに車種専用設計となっておりますので安心してご使用いただけます!
国内在庫品であれば最短当日出荷が可能ですので、ぜひ今後もご活用ください!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
綺麗に装着出来ました♪別ボルトも相談しまして親切丁寧に対応していただいて追加でオーダー&落札した次第です♪
本当に助かりました♪
次回も是非是非宜しくお願い致します♪
レビューの投稿ありがとうございます!
小さなパーツではありますがアルミ合金から削り出し、アルマイト加工を施すなど、こだわりを持って作成されております!
また、別売のタンク用ボルトもご注文いただきありがとうございます!ボルトと組み合わせて頂くことで、お客様のお好みに合わせたカスタムが行えるのも魅力です!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
商品納期に時間がかかりましたが、商品は大変満足しています。カーボンパーツであるため見た目が変わりインパクト大です。購入して良かったと思います。取り付けも1人で問題なくできました。
レビューの投稿ありがとうございます!
インナーパネルは比較的大きくライディング中も視界に入るパーツですので、交換による変化も大きく満足度も高く感じていただけます!
精度も高く製造されておりますので、加工の必要なく取り付けできるところも嬉しいポイントですね!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
R1300GSのハンドガードはデザイン優先で細く、寒い季節などの走行時はちょっと心許ないので装着。
取付は純正エクステンションとの差もなく、形状もほぼ同じなのでほとんど時間もかかりません。純正エクステンションは片方だけで10,000円するのでWRSさんの方がコスパは良いです。
バランスを考えてマットブラックを選びましたが、外側はマットなのですが内側(乗車時に見える自分側)はツヤツヤのブラックでした。細かいところまで気にする方はブラック、ホワイトを選ばれる場合、先に仕上げなど問い合わせを入れた方がいいかもしれません。
レビューと画像の投稿ありがとうございます!
手が冷えてしまうとバイクの操作に支障が出るため、エクステンションを装着して走行風を防ぐことは安全性と快適性の向上に繋がりますね!
精度も高く加工されておりますので、純正品と遜色なく利用していただけます!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
R1300GSスポーツに装着。
取付に関してはWRSさんの動画を参照に。動画では三箇所の固定位置それぞれのネジにワッシャーを使っていましたが、製品には2枚のワッシャーとゴムのパッキンの用な付属品が付いていたので、液晶付近の固定にゴムの物を使いました。
ウインカーへの干渉無し。形状は純正品より上下に広めで大きい印象。一定の速度で走行した場合、肩や腕周りへの風防効果あり。完全な風防効果を求めるなら、スクリーン側のディフレクターと併用、もしくは横方向へカバーされたスクリーン装着推奨。
個人的には求めていた効果があったので満足しています。
レビューと画像の投稿ありがとうございます!
両サイドにディフレクターが配置されることで、より広範囲に走行風を防ぐことができ、実際に効果を感じていただけたようで安心しました!
車種専用設計のため、加工や干渉を気にせず取り付けが行えるのも嬉しいポイントですね!
R1300GS向けに、スクリーンやディフレクターを多数ラインナップしておりますので、お好みに応じてお選びいただけます!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
カーボンがとても綺麗で更に、フィッティングも完璧でした!素晴らしい商品です!
レビューの投稿ありがとうございます!
軽量かつ高剛性のドライカーボン製で、プロテクターとしての機能はもちろん、美しい折り目もお楽しみいただけます!
また、一流のレーシングチームにも製品を供給しているメーカーのため、品質も安心です!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
カーボン目がとても綺麗でかっこいいですが若干の加工が必要でした。
レビューの投稿ありがとうございます!
カーボン表面にはクリアコーティングが施されており、保護効果があるだけでなく、美しい折り目も際立ちます!
S1000RRはクラッチカバーがカウルに隠れず露出しておりますので、クラッチ保護とドレスアップが同時に行えるのも魅力ですね!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
レビューと画像の投稿ありがとうございます!
防風性能の高いカポノルドタイプのウィンドスクリーンは特に長距離走行などにおいて、体への負担を和らげてくれることと思います。また、視界を遮らない透明度の高さも特徴としていますので、その点からもストレスの少ないライディングがお愉しみいただけるのではないかと思います♪
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
純正マフラーに大きな不満はありませんでしたが、もう少し重低音と淀みのない高音域が欲しかったので、ネットでいろいろ調べた結果、最も好みに感じた本製品を購入しました。
精度はとても良くスムーズに装着出来ました。
音質に関しては添付ビデオの通り、迫力がありつつ上品な重低音で走行中も心地良い感じです。
外観については、R1300GS系はR1250GS系と比較して、マフラー取付位置が下側にセットされているため、パニアを装着してもしっかりとフォルムが見えるので、見た目が美しい本製品は駐車中も楽しめます。
購入して良かったと思える逸品です。
レビューと画像の投稿ありがとうございます!
こちらの商品はサイドケース対応となっており、干渉を気にせず安心してご使用いただけます!
サイドパニアから覗くSC-Projectのロゴが、積載性や快適性だけでなく、スポーティな走りへの期待も高めてくれますね!
MotoGPでも採用されるSC-Projectのサイレンサーは品質、音質ともに妥協無く製造されておりますので装着の精度、走行時の楽しさはもちろん、眺めているだけでも満足感を味わえます!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
オリジナルのスクリーンがあまりにも小さすぎて、役を成しているのか疑わしいレベルで、本製品は個人的に大きすぎず、丁度良いサイズだと思います。只、これは本製品の不具合では無いのですが、ナックルガード(メーカー純正)を取り付けた事により、ハンドルを切ると干渉してしまい、プラスティック用カッターで処理しました。この点、購入を予定している人は考慮する必要があるでしょう。
又、4本のビスで締め付ける構造となっていますが、その内、2か所の取付台部分(オートバイ本体側)が窪んでおり、付属部品では、その隙間を埋める事が出来ず、スクリーンにストレスを掛ける事になるので、オリジナルのブッシュを使用しました。ビスが付属されているのであれば、ブッシュについても同梱されていれば、尚、良いと思います。
品質的には全く問題が無く、気に入っており、お勧めです。
レビューの投稿ありがとうございます!
WRS製のスクリーンはバイクのスタイリングを崩さないようにデザインされているため、装着頂いても違和感を感じさせないデザインとなっております!
ハンドガード対応の製品には専用の部品が付属しており、加工なしで取り付けが行えるように設計されております。取り付け方法や内容物についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
見た目も良くかっこいいプロテクターで大変満足な商品でした
ただスペーサーもカラー色を入れて貰えたら嬉しかったです
購入してから発送までが大変早くてとても良かったです
ありがとうございました
レビューの投稿ありがとうございます!
小さなパーツとなりますが、重要なセンサーを守るとともに、足元のドレスアップにも活用できる商品となっております!
国内に在庫のあるパーツでしたら最短で注文当日に出荷を行っておりますので、お待たせせず商品をお届けしております!
ぜひ今後も当ショップをご活用ください!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
① WRS - ウインドスクリーン (カポノルドタイプ) R 1300 GS '23-24 / ADVENTURE '24 (レーダー対応) スモーク
② WRS - ウインドディフレクター (ラージタイプ) R 1300 GS '23-24 / ADVENTURE '24 スモーク
③ WRS - サイドウインドディフレクター (ラージタイプ) R 1300 GS ADVENTURE '24 スモーク
④ WRS - タンクサイドウインドディフレクター R 1300 GS ADVENTURE '24 スモーク
まずはフィッティングに関してチャットで丁寧に応対くださった営業マンに深く感謝しております。
最高の品質です。純正のクリアからスモークになったことで車輛全体に締まりが出ました。
フロント廻りをグルリと囲むディフレクターは風防効果抜群です。
色味も濃すぎず薄すぎず丁度良い塩梅。
スクリーンを最上部までチルトした状態だと風がヘルメットを超えてくれるため非常にツーリングが楽になると感じました。
ハンドルをフルロックしてもウィンドディフレクターは干渉しない設計も秀逸でした。
これは費用対効果抜群、非常に満足、ぜひおススメします。
レビューと画像の投稿ありがとうございます!
WRSのスクリーンは車体のスタイリングを崩さないのはもちろん、操作時の干渉にも配慮して設計されています!
お送りいただいた写真からも、ライダーを包み込むように配置されたシールドとデフレクターの効果でどこまでも快適に旅ができそうな様子が伝わってきますね!
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
急な変更にも柔軟に対応していただき感謝しています。
イメージ通りでした!
レビューと画像の投稿ありがとうございます!
左右ともにタイヤプラグを装着していただきありがとうございます!
ストーム・グリーン・カラーとの相性も抜群で、ブラックカラーのパーツが車体を引き締めていますね!
さらにクラッチ回りにもDUCABIKEのパーツを装着頂いていることで、統一感がありスタイリッシュにまとまっています!
お客様のイメージ通りのカスタムが行えたようで安心しました!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!
シートの張り替えを目的に最寄りのバイクパーツ店舗をあたるも、別の場所(本部等)で作業するのでシートの預かり対応が基本だった。こちらでは張り替えサービスも手頃な費用で対応していたので助かりました。
年末間際の問い合わせ・注文だったので取り寄せのタイミングで年明け対応になるかもという中、注文四日後の早々に「今週中に商品が入荷する見込み」の連絡があり、年内に間に合いそうと確認返信すると自分の注文分が含まれておらず「当初のご案内どおり年明けの入荷に」とのこと。入荷連絡の手違いがあったみたいで、特に急いでなかったので了承の連絡をしました。年明け落ち着いてからシートを発送し、1週間かからずに張り替えされて戻ってきました。
商品について、カラーは目立ちすぎないグレーを選択。バイクに合うアクセントデザインだなと気に入っています。実物を見たとき、サイトで見た色味よりも明るいグレー(少し青みのある)で目立つ印象だった。「シルバー?」と思って箱を確認しましたがグレーでした。この色味もいい感じだったので良しです。純正シートよりもちょっと柔軟なのか座り心地はいい感じ。純正シートは太腿部分の負荷のかかる場所に縫い目があり裂けていったけれど、この商品はその場所に縫い目がないので今のところ印象はいいです。
品が届くのが16日程かかりましたが、スクリーンは高品質でした。ボルトの穴も正確で他との干渉も何の問題も無く、6角レンチ一つで取付けれました。純正スクリーンより少し薄いですが充分な強度があると思います。まった甲斐が有りました。
レビューの投稿ありがとうございます!
製品にご満足いただけたようで何よりです!
アドベンチャーバイクとしてのヒマラヤンのイメージにも大変マッチするツーリングタイプのスクリーンで快適なライディングをお愉しみ頂けたらと思います!
今後ともiMotorcycle Japanを宜しくお願いいたします!