SC1-R
技術情報
- テーパー形状の左右非対称の五角形シェル
- 高圧力形成によるカーボンエンドキャップ
- ハイグレードのカーボン、チタンをサイレンサーシェルに採用
- 大幅な軽量化 (純正比で最大50%軽量化となる車種もあり)
- TIG溶接を採用
- 世界選手権 (WSBK / WSSP / EWC)の実戦で開発及びテストを実施
- FIM EWCのレースで採用される唯一のカーボン製サイレンサー
軽量化
–50%
* 純正サイレンサーとの比較
* 最大値
五角形シェルが特徴で、過酷なレース環境での高温や強い排気ガス圧に耐えるよう設計されており、WSBK、WSS、EWC等多くの世界選手権で高性能を発揮し、結果を出しているサイレンサーです。
SC1-RサイレンサーはFIM EWC (Endurance World Championship)において、SBKおよびSTKカテゴリーで、唯一カーボン製のサイレンサーを採用しており、SC-PROJECTの製品開発部門とレース部門が優れた開発の結果です。
スポーツバイクだけでなく、ネイキッドバイクやスクーターも含め、全てのライダーに高品質とハイパフォーマンス、アグレッシブなデザインを提供します。
サイレンサーのエンドキャップには超軽量&高強度のドライカーボンを惜しみなく採用しており、溶接部分にはTIG溶接が施され、車体の軽量化にも大きく貢献します。
サイレンサー本体にはSC-PROJECT (SCプロジェクト) のロゴが施されております。
一部の製品で公道走行のために、ユーロ4及びユーロ5の認証を取得しております。
多くの車種でサイレンサーの材質選択が可能です。 (チタン/カーボン/マットブラック塗装)